ブロガー紹介企画 慶応卒ニートブロガー なおさん

こんにちは。ばんばんです。

今回、田舎フリーランス養成講座にも参加していらっしゃるなおさんが、ぼくのことを紹介する記事を書いてくれました。

ばんばんの紹介記事→http://www.naohirose.com/entry/banbansan

ぼくもなおさんのすごいところをブログにしたいと思います。

慶応卒ニートブロガー なおさんについて

なおさんは「慶応卒ニートブロガー」として活動されています。

エリート女子高から慶応大学に入学するという経歴を持っています。

新卒で入社したブラック企業を退社。その後も仕事が長く続かず、「何物でもない自分」に向き合いました。

現在はブロガー、フリーランスをされています。撮影モデルなどもやっているみたいですね。

余談ですが、今年24歳ということはぼくと同い年(1993年度生まれ?)ですかね。

なおさんのここがすごい 0から1を立ち上げる

なおさんはTwitterのプロフィールに「0→1をなんでもやります」と書いていらっしゃいます。

有言実行で、150人の女子を集めた撮影サークルを立ち上げたり、VALUで「モデル」のカテゴリ7位を獲得するなど、新しいことをどんどん始めて結果を残しています。

自分から仕事を作っていかないとフリーランスとしては活動できないので、こういった姿勢はぼくも学ばせていただきたいです。

なおさんのここがすごい ブラック企業で働いていたことをプラスに変えている

なおさんのこの記事を読んでください→http://www.naohirose.com/entry/2017/08/09/163228

ブラック企業で働いていたことを前向きにとらえ、同じような境遇にいる方を勇気づける記事を書いています。

負のエネルギーを力に変えているのですね。ジョジョに出てきそうです。

ぼくも最初にいた会社がブラックだったので、その体験を前向きにとらえられないか考えるきっかけになりました。

ぼくは接客力にそれなりに自信がありますが、それは最初の会社でマニュアルを叩き込まれたからです。

あの会社は嫌いですが、教育に関しては充実していたので、その点では感謝するべきかもしれないです。

なおさんのおかげでこういう視点で考えられるようになりました。

なおさんのここがすごい 人をほめる、紹介する達人

なおさんは人のいいところを見つけて紹介するのがうまいです。こちらの記事では田舎フリーランス養成講座の参加者について書かれています。

人の美点を見抜けるのは、魂が美しいからですね。

ぼくも他人に貢献できるような活動をしていこうと思いました。

まとめ

なおさんのここがすごい

  • 0から1を立ち上げる
  • ブラック企業で働いていたことでさえ前向きに捉えている
  • 人を褒めて紹介するのがうまい

みなさんもなおさんのブログを読みましょう!

http://www.naohirose.com

☝️なおさんのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です