あんちゃさんの出版イベントがhinodeで開催されました!

こんにちは。ばんばんです。

今日はあんちゃさんの出版イベントに参加してきました!

「旅しながら働く」をテーマにした、るってぃさんと佐々木ゴウさんとのトークショーです。

フリーランスやブロガー界隈では有名なhinodeでの開催でした。ぼくは一度行きたいと思っていたので、今回訪れることができて嬉しかったです。

hinodeの紹介

hinodeは千葉県いすみ市にあるコワーキングスペースです。

徒歩0分の場所に海があるという絶好の立地で、宿泊やイベントの開催もできます。

店長はライターとしても活動されている佐々木ゴウさんです。イケメンや〜。

公式サイトはこちら。

テーマは旅しながら働く

イベントのテーマは「旅しながら働く」でした。

あんちゃさん、るってぃさん、ゴウさんはそれぞれ場所にとらわれずに働くことができます。上海に旅行に行ったときにも仕事をしたり、ブログにしたりして収益を得ています。

今回のイベントでは、三人それぞれの旅しながら働く方法をうかがうことができました!

旅しながら働く方法 るってぃさんの場合

るってぃさんはヨーロッパに行った際、ずっとブログを書いていたことに違和感を覚えていました。

そこで考えたのが「旅自体をコンテンツ化する」ということです。

スマホ一台旅を企画して企業やインフルエンサーに資金を提供してもらえば、旅をすることそのもので収益を上げ、価値を発信することができます。

この方法で旅を仕事にする場合、信頼と影響力は必須かなと思います 。パトロンを得るわけですからね。難易度は高いけど、これができれば最強ですね。

るってぃさんはスマホ一台旅でもクラファンに成功していますが、スポンサーを探すときは営業メールを50通も送っていたそうです。


旅しながら働く方法 あんちゃさんの場合

あんちゃさんは海外の方と仕事をすることや、日本と海外に拠点を作ることを視野に入れているとのことです。

上海への旅行もブログ記事やツイッターで発信するなどして、

  • 海外に行っている人
  • 海外で仕事してる人

という証拠を作り、将来的に旅を仕事にできる下地を作っているとのことでした。一種の投資ですね。

あんちゃさんは普段の仕事からこういった方法で信頼を得ることを意識しています。TENGAの広告記事を書いたときも、TENGAの記事を書いてから公式アカウントに絡んでいたそうです。


この方法は誰でもできるので、ぼくも真似しようと思います。

旅しながら働く方法 ゴウさんの場合

ゴウさんは上海に行ったときも午前中は仕事をして、午後から観光をするというやり方を徹底していたとのことです。

ゴウさんはライティングで16万円稼いで会社員を華麗にやめたので、こういう働き方ができるんですね。

三人の話を聞いて、ぼくも旅を仕事にできるようにしようと思いました。

働き方に悩んでいるならあんちゃさんの書籍を読め!

今日の主役でもあるあんちゃさんは、12月に書籍を出版されました!

あんちゃさんの経験をもとに、これからの働き方を考える内容になっています。

「仕事辞めたインゴ」

「パワハラと長時間労働マジ無理。。。リスカしよ。。。」

そう思っているあなたは手にとってください!人生が変わります(多分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です