「旅をしながら働きたい!」 そんなあなたはnext creators talk に行こう!

こんにちは。ばんばんです。

最近はフリーランスという言葉がもてはやされ、「自由な働き方」や「場所や時間にとらわれない働き方」が注目されています。

そんな中でも「旅をしながら働く」というのは、だれもが夢見るのではないでしょうか。

世界中を飛び回りながら仕事をする。ぼくもあこがれています。

そんなあなたは、10月31日に開催されるnext creators talk に行ってみましょう!

next creators talk ってどんなイベント?

next creators talk は、写真家の矢野拓実さんが主宰しているイベントです。

SNSやインターネットが発達し、個人の価値が重要になる時代に我々は生きています。

クリエイターが活躍するすそ野は広がり、だれもが自分の作品を世に出すことができます。

クリエイターをゲストにお招きし、生存戦略や発信の仕方をお話していただきます。

第一回はわたらいももすけさんをお呼びして、SNSの活用法について講義をしていただきました。

関連記事 https://bandaichi.com/entry/next

やまりょーさんのブログ→ http://yamaryoblog.net/next-creators-talk-vol-1/

ぼくも小説家として独立したいと考えているので、わたらいももすけさんの考え方は非常に参考になりました。

第二回のゲストは武田明子さん

第二回のゲストは株式会社ヨハクデザイン代表の武田明子さんです。

ぼくはお会いしたことがないのでどんな方なのかはわかりませんが、各地を旅しながらデザイナーとしてお仕事をされているみたいですね。

個人や企業の名刺デザインなどを承っているみたいです。公式サイトはこちら→http://yohaku-design.sakura.ne.jp/2014/

武田明子さんには、「旅をしながら働く」をテーマにしてお話をしていただくみたいです。

ブログを拝見しましたが、矢野さんの名刺も作っているみたいですね。就活生への意見も書いておられて、見識の広い方であることが分かります。

お仕事も日本全国でされていて、精力的に活動されています。

next creators talk に行くべき人その① 独立したいと考えている人

next creators talk では、クリエイターが生き残る戦略についても話していただきます。需要なのは発信力ですね。

クリエイターでなくても発信力は重要になってくるので、ブログやクラウドソーシングで独立したいと考えている人は参考になるはずです。

「おれクリエイターじゃないし」なんて言わないで、参加してみましょう!

ぼくも第一回に参加したときは、当日までわたらいももすけさんなんて知らなかったですよ(失礼)

実際にお会いして、直接質問もさせていただいたことで勉強になりました。

next creators talk に行くべき人その② クリエイターになりたい人

next creators talk なんて題名なので、クリエイター志望の人は必見の内容です。

第一回では、SNSを使って作品を発信する方法について伺いました。ツイッターの活用法などですね。

旅するように生活するライフデザインというのが次回のテーマです。旅とクリエイター活動の両立、といった感じの内容でしょうか。今から楽しみです。

まとめ

next creators talkはこんなイベント

  • クリエイターの生き方を考える
  • 現役のクリエイターをゲストにお招きする
  • 第二回は「旅しながら働く」がテーマ

お申し込みはこちら↓

http://peatix.com/event/311898

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です