コワーキングスペース「まるも」のイベントに参加してきたよ!





こんにちは、ばんばんです!

フリーランスが作業やイベントをする「コワーキングスペース」という場所があります。そのなかでも千葉の金谷にある「まるも」はフリーランス界隈でも有名です。

「田舎フリーランス養成講座」などのイベントが開催され、いろいろな人が集まるのです。インフルエンサーの方々も出入りしていて、いつも賑わっています。

今回の記事では、ぼくがまるもでのGWイベントに参加してきたのでレポートを書きます!

まるもってどんな場所?

コワーキングスペース「まるも」は千葉の金谷市にあり、海や山がすぐ近くにあります!「鋸山」という山が有名で、GWだったので人で賑わっていました。場所はこちら↓

最寄り駅は内房線の「浜金谷」です。駅からだと徒歩3分くらいです。

まるも公式ページから引用

コワーキングスペースとしての利用は1日2000円。月額会員になると6000円で使い放題です。合宿やイベントスペースとしても利用できます。

まるもの室内 (まるも公式ページから引用

ぼくが所属するヤるサロンの合宿でも使わせていただきました。他のコミュニティのイベントでも利用されており、地域の方々との交流も活発です。

まるもではGWイベントが開催中!

GWということで、まるもではイベントが開催されています。


ぼくは田植えイベントに参加しました。まるもとお付き合いのあるフリーランスの方が田んぼを持っており、そのお手伝いをしに行きました。


小学生ぶりの田植えや〜と思っていたら、めちゃくちゃ楽しかったです! 写真を撮らなかったのが悔やまれる……。

面白い人が集まる場所、まるも

今回のイベントはまるも主催でしたが、参加者の半分は外部の方でした。

  • 木更津で公務員をしている方
  • 野菜栽培のサークルに所属している方
  • 移住プログラムで金谷を訪れた方

などなど、個性的な方々に出会うことができました。

まるもはフリーランスのコミュニティですが、会社員やパラレルワークをしている方も関係があるので、いろいろな生き方をしている方と知り合えます。

他のコミュニティでもイベントは開催されているので、気になる方は参加してみてもいいですね。

夜はバスケと飲み会!

まるもでは毎週日曜日の18時から、近所の小学校でバスケをやっています。ぼくも参加させてもらいました。

(写真提供 山本魁人さん

夜には飲み会も。英語のしりとりで盛り上がりました。

翌日の昼にはピザパーティー!

まるもの目の前にはピザ屋「GONZO」があるので、翌日の昼にはピザをみんなで食べました! 昼時だったのに18禁トークで盛り上がりました……。

まるもで仕事するもよし。のんびりするもよし。

まるもはフリーランスやパラレルワークの方なら仕事も できますし、自然に癒されるのもいいですね。

都内からも行きやすいので、気になる方はぜひ足を運んでみましょう。


まるも公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です