ヤるサロン飲み会に行ってきた

こんにちは。ばんばんです。

今日はブロガーのあんちゃさんとるってぃさんが主催しているオンラインサロン「ヤるサロン」の飲み会に参加してきました。

とても勉強になったのでレポートを書きます。

ヤるサロンとは?

ヤリサーです。嘘です。

フリーランスを目指している人、フリーランスになった人が情報発信や創造活動の場として利用するオンラインサロンです。サロンのメンバーで分科会を作ったりイベントを主催したりすることで、お互いを高め合うことを目的としています。

ぼくは8月から参加しています。今回は地元の名古屋で飲み会が催されたので行ってきました。

会の前の作業会から参加

飲み会は夜からでしたが、昼過ぎから作業会があったのでそちらにも参加しました。

上前津の「トゥーランド」というお店です。めっちゃおしゃれ。

フリーランスの方々と初対面。緊張………。

フリーランスの作業効率の良さに驚愕

あんちゃさんやるってぃさんと初対面。みなさん(時折下ネタをはさみながら)黙々と作業していました。

「ぬププズポ」などの名言が生まれる有意義な作業会になりました。

ばんばんはフリーランスの作業会にもかかわらずスマートフォンしか持っていかないという失態をやらかしました。ミニマリストだから(震え声)

名駅へ移動 飲み会開始

その後名駅へ移動。飲み会開始しました。

メンバーも増えて楽しくなりそうな予感。

働き方について熱く語るフリーランス、ブロガーのみなさん。

「理由がないのが愛」という名言をいただきました。

ヤるサロン飲み会で生まれた名言

15人
by水野さん

ヌププズポ
byみすけさん

お金目的でやるならやらないほうがいい。
byヒトデさん

クラウドファンディングは期間が長ければ多く集まるわけではない。
byるってぃさん

自分のブログに口出すやつをたくさん作る。1000人作ったら勝ち
byるってぃさん

媚力が大事

byるってぃさん
#ヤるサロン

まとめ

ヤるサロン楽しい。

やっぱり実際に会わないとわからないことはあります。

気になる人がいたらどんどん会った方がいいですよ。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です