手数料がマイナス! 仮想通貨を始めるならzaifを使おう!

こんにちは。ばんばんです。

最近話題の仮想通貨ですが、みなさんは取引していますか?

「怪しい…」

「始め方がわからない」

といって敬遠しているなら、もったいないですよ。仮想通貨は、世の中を変える可能性を持った技術です!

今日の記事では、仮想通貨の可能性と、おすすめの取引所を紹介します。

仮想通貨よりもブロックチェーンのほうが重要

仮想通貨という名前から、日本円のように通貨としてやり取りするところを想像するかもしれません。

実際に決済手段として使える場所も増えていますが、まだまだ発展途上です。送金手数料や価格の変動などがあり、通貨として普及する可能性は低いと見られています。

仮想通貨はブロックチェーンという技術の結果生まれた副産物なのです。仮想通貨そのものよりも、このブロックチェーンのほうが重要で、世の中を変える可能性を秘めています。

ブロックチェーンについてはまた別の記事で解説します。

仮想通貨を買うということは、ブロックチェーン技術に投資するということ

仮想通貨は1000種類以上存在すると言われており、それぞれに異なったブロックチェーン技術が使われています。ビットコインとイーサリアムには違うブロックチェーンが使用されており、性能や用途も違っています。

「ビットコインを買う」ということは「ビットコインに使われているブロックチェーン技術に投資する」ということなのです。ビットコインの価値は、ブロックチェーンの信頼を担保にしているのです。

ブロックチェーンの認知度が上がって社会に浸透すれば、ビットコインの値段も安定してくるはずです。今のうちに仮想通貨を購入するのは、将来普及する技術に投資しているということなのですね。

「仮想通貨は怪しい」という人は、ブロックチェーンのことを勉強するといいです。インターネットと同じかそれ以上の衝撃を世界にもたらしますよ。

仮想通貨を始めるならZaifを使え!

「ばんばんがおすすめしてるのはわかったけど、仮想通貨はどうやって始めるの?」そんな声が聞こえてきますね。ググレカス。

仮想通貨を購入するなら、取引所に登録して口座を作る必要があります。ビットフライヤーやコインチェックはコマーシャルも放映されているので有名かと思います。

この2つでも良いのですが、ぼくがおすすめしたいのはZaifという取引所です。

Zaifは手数料がマイナス!

仮想通貨を始める際に厄介なのが手数料です。銘柄や取引所によってはかなり高くつくこともあります。

Zaifはビットコインの現物取引なら手数料がマイナスなのです!

「手数料がマイナス」というとよくわからないかもしれませんが、取引をすると日本円がもらえるということです。50万円分の取引で250円ほど返ってきます。

仮想通貨の購入をする妨げだった手数料をマイナスにした点で、Zaifは画期的なのですね。

Zaifは仮想通貨の積立ができる!

仮想通貨は値段の変動が激しいですよね。ビットコインも、今年のはじめには200万円でしたが、この記事執筆時点で90万円まで下落しています。初心者が参入しづらい原因の一つです。

仮想通貨に限らず、金融商品を購入する際は積立投資がリスクが低く賢いとされています。ぼくもウェルスナビで積立投資を行っています。

Zaifでは仮想通貨の積立ができるのです。「毎日100円ずつビットコインを買う」みたいな設定もでき、手数料も数百円で済みます。一気に高額な取引をするのが怖いなら、積立で少しずつ購入するのがお得ですよ。

Zaifを使って楽しい仮想通貨生活を始めよう!

世界を変える可能性を持ったブロックチェーン。それに投資する手段としての仮想通貨は、これからの時代は必須になってくるでしょう。

今は怪しいものとされていますが、数年のうちに「仮想通貨やってないなんてダサい」と言われるようになります。法整備や技術面での課題がありますし、値段の変動が激しいのが難点ですが、Zaifなら

  • 手数料がマイナス
  • 積立投資ができる

という点で、初心者でも気軽に始める事ができます。仮想通貨デビューをしたい方は、ぜひ登録してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です